ありふれた日常

蛤料理と謎のタトゥー  

ようやく、お盆休みも終わりました。ε-(´∀`*)ホッ
去年は、義母の骨折・入院・汚家片付け等でバタバタでしたが、
今年はわりとゆっくり過ごすことが出来ました。


そんなわけで、内一日は三重県桑名市方面へお出掛け。


201708211136146e1.jpg 


2017082111363954f.jpg 


201708211137138b7.jpg 


201708211138293f9.jpg 


その手は桑名の焼き蛤』で有名な、ご当地グルメ、
蛤料理を頂きました。美味♪




もう一つの目的は、アウトレットモール、ジャズドリーム長島
来月夫のお誕生日なので、何が欲しいか聞いたら『時計』とのこと。
そこで、ジャズドリーム長島に見に行ったのですが、
残念ながら、目的の時計には巡り合えなかったようです。


夏休みで、モールの中はたくさんの人で溢れていて、
とあるお店でお買い物をしていたとき、
ふと、若い外国人男性の腕のタトゥーが目に留まりましてん。
全体的に、和風のデザインだな~とは思ったのですが、


なぜかど真ん中に、ででんと『坂本』の文字が。Σ(・ω・ノ)ノ!


時々、漢字のデザインを入れる外国人がいるらしく、
意味は関係なく、フォルムが気に入って、ということで、
文字をチョイスするケースも多いらしいとのことですが、
にしても、日本では割とメジャーな苗字だけに、
何でその文字を?? という疑問で、気になって仕方ない私。


『坂本』さんは、Tシャツを選びながら、店員さんに、
色違いや別のサイズがないか尋ねていましたが、
店員さんも、他のお客さんも、どうしても視線がそこに行く。(^^;)
その後も、モール内で何度か『坂本』さんとすれ違い、
やはり周囲の視線を引き付けていて、当の本人は、ご満悦な様子。


『坂本』さん、日本を楽しんでくれたらいいな~、と思った、
お盆休みのとある一日の出来事でした。(*^^)v






二つのランキングに参加しています。
応援、宜しくお願いいたします。


 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村

category: お出掛け

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

まぁ!お洒落なお料理ですこと^^
桑名でハマグリを食したことないですぅ。
『坂本』さん、ウケる~!
外国の人は、たぶん知ってる漢字が少ないから。
もしかしたら「坂本龍馬」のことかもね。
だったら「龍馬」にしたらわかるけどね。
あ、もしかして「坂本九」ちゃんかしら?
以前、日本人もTシャツにハズカシイ英語書いたの着てたよねぇ。
あれと一緒かな?
お出かけしたとき絶対忘れられない出来事にあう確率って、そんな高くないのに二木さん持ってるね!(^^)!

URL | リアン #-
2017/08/23 16:40 | edit

リアンさん(*^▽^*)

以前から、夫が食べたいと申しておりまして、
今回、食べて参りました~! 大変、美味でございました~。(*^^)v

『坂本』さん、間違いなく私の今年度最大の珍事の一つになると思います。(笑)
お友達に話したところ、やっぱり『龍馬』説が有力で、
その他には本名(日系・国際結婚・ホーリーネーム←)説や、
恋人の苗字説、知り合いの名前説、彫り師さんの名前(銘入れ!?)説、
と、しばらくこの話題で盛り上がっておりました~。(^o^)
Tシャツなら脱げるけど、タトゥーだし、大丈夫かな? と、
他人事ながら、ちょっと気になった出来事でした。(←絶対楽しんでた)

URL | 二木瀬瑠 #2QcW/Am2
2017/08/24 09:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/08/26 13:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/09/03 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikisell22.blog.fc2.com/tb.php/219-8b428411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)