ありふれた日常

撮り溜めてから観る派  

テレビの連続ドラマを観るのに、録画が必須な私。
リアルタイムなんて、必ずといっていいほど邪魔が入りますし、
翌週まで続きが観られないのが我慢出来ず、(←我が儘)
最終回まで撮り溜めてから、一気に観るスタイル。(*^^)v


我が家はケーブルテレビを契約しているのですが、
今月末頃に、デッキを新しいのに変えてもらうことになり、
現在、2番組同時録画機能が、3番組になり、
録画出来る容量も二倍になるとか。


一見、良いことづくめに感じるかも知れませんが、
機材自体がレンタルのため、新しいものに交換となると、
当日までに、HDDに撮り溜めてある録画は、
観るか、ロムに落とすかしなければなりません。


というわけで、わたくし、撮ったドラマをほとんど見終えまして、
後は最終回の放送を待つのみ。←一回くらいなら我慢できる(笑)


さて、問題は夫が撮り溜めている録画。
CAVTとは別に、2Fのテレビは市販の録画デッキを付けていて、
二つ合わせると200時間(実際は設定でもっと撮れている)ほど録画可能。
なのに、常に録画可能残量が少ない状態になるため、
最新の大容量(?)の物に交換して貰うことになりましてん。(´-ω-`)


夫曰く、私が大量に撮り溜めるからだ、と言うのですが、
現在、自分が撮った番組を、必死でロムに落としている夫。
それでもまだ、残り120時間分ほどあるの全部、
当日までに、本当にやれるのだろうか??( ̄▽ ̄)


というか、頑張ってロムに落としたところで、
今後それを観ることは、ないと思います。多分。。。
四年前の紅白を、保存する価値とか、意味って?(。´・ω・)?



20170614122429b06.jpg 

美味しいトマトが出回る季節。カプレーゼ風に。
暑くなって来たので、お庭のお水遣りが辛い。(T_T)




二つのランキングに参加しています。
応援、宜しくお願いいたします。


 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

それすごくわかります!
わたしも絶対リアルタイムで見ない派です(笑)
最終話まで録りだめたのは「火花」だけですが、でもそうするとい「いつでもいいや」という気になり未だ見ていません。
なので1回分をCM抜きで見ます。来週の展開を待つのも楽しいですよ、、って変態かしら?
今クール、結構見てます。「小さな巨人」面白いですね。「緊取り」と「リバース」と「フランケン・・」も。
いままで綾小路きみまろ綾野剛、ぜんぜん関心なかったのに一気にファンになりましたよ。わたし、惚れっぽいなぁ(笑笑)

URL | リアン #-
2017/06/15 09:36 | edit

リアンさん(*^▽^*)

分かります~~!!
俳優さんでも、女優さんでも、子役さんでも、動物タレントさん(←)でも、
ドラマを見て大ファンになることってありますよね~!(^^)
番宣を嫌う方も多いけど、私は同じ理由で結構好きで、
それを観て『この人、何か面白そう』って思うと、
そのドラマをチョイスすることもあるんですよ。
バラエティー番組は、一回一回観る派なので、
シーズンオフで特番になる時期に、撮り溜めたドラマ一気観と、
結構タイトなスケジュールを組んでおります。←テレビに対する熱量!(笑)

URL | 二木瀬瑠 #2QcW/Am2
2017/06/15 11:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/06/16 23:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/06/19 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikisell22.blog.fc2.com/tb.php/214-91b7a9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)