ありふれた日常

大掃除と梅の漬け込み  

週末、梅雨入り前に大掃除をしました。


ほぼ毎年、この時期恒例にしていまして、
カーテンやカバー類も全部洗って、
仕上げに家中を水拭きして完了。(*^^)v


年末も大掃除しますが、
冬と違ってこの時期は、窓を開けても寒くないし、
水仕事も快適で、むしろ気持ちいいしで、
年末よりこの時期の大掃除のほうが、
我が家のメインになっております。(*^-^*)


何ですかね~、あの義実家の惨状を制覇したからか、
自宅の掃除が超楽に思えてしまって。(笑)


そういえば、義実家の解体、まだ着工されていないらしい。
あれ以来、義兄からの連絡はブロックしたままだし、
義実家(義母マンション)にも一度も行ってませんし、
完全に他人事として、スルーしております。( ̄▽ ̄)


とりあえず、ご近所にご迷惑にならない程度に、
外周だけはケアしてありますのでね。
もし、これ以上何か困ったことが起きたとしても、その時は、


自分だけで勝手に困ってろ!!(# ゚Д゚) ←ブラックせる惨状




20170601122320f7d.jpg 


梅、漬け込み中♪(写真は小梅ちゃん)
上手く漬かりますように。(´▽`*)






二つのランキングに参加しています。
応援、宜しくお願いいたします。


 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村

category: 食べ物

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

梅雨入りしましたね、今朝は肌寒くて…。

家の解体って結構な料金になるんですよね。
わたしは元家を解体するとき見積もりしてもらって「え~~!」と驚いてしまいましたよ。
それで安くできる方法を考えて(元家は隘路の隅にあった)、なんとか見積もりの3分の1まで下げることができました。
元家とは夫の実家です(笑)

梅は何にするのですか?梅干し?

URL | リアン #-
2017/06/08 09:04 | edit

リアンさん(*^▽^*)

こちらも昨日、梅雨入りしました。
少し前まで暑かったので、体感寒いです。(´-ω-`)

接道が狭いと、その分経費が余計に掛かるのが難儀ですよね。
ご自身で色々模索されるリアンさん、素敵です。(^^♪

義兄ときたら、後は業者さんにGOを出すだけなのに、
それすら面倒くさいって、もう終わってますよね。( ̄д ̄)
確かに、一度は立ち合わないといけないんですけど、
ゴルフ行く時間はあっても、その時間はないらしいです。(笑)

梅は、梅干しにします。(´▽`*)

URL | 二木瀬瑠 #2QcW/Am2
2017/06/08 10:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/06/10 22:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/06/12 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikisell22.blog.fc2.com/tb.php/213-cd730c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)