ありふれた日常

『いい靴履こうぜ鎌倉幕府』  

最近、よく歴史の年号が変わりますけど、
語呂合わせ使って、必死で覚えた学生時代(泣きながら)、
あれは何だったんだと思う、今日この頃。(-"-)


いい国創ろう鎌倉幕府』と覚えた世代の私、
本当は1192年ではなく、1185年だったそうで。(# ゚Д゚)


ならば、『いい靴履こうぜ鎌倉幕府』と覚えれば、
1192⇒85(ぜ)というふうに、
変化した部分まで含めてクリア出来るではないか。(*^^)v


と、もう、すっごい発見した~♪ と思ったものの、
すでにそれを覚える必要もないのでした。←年齢的に(T_T)



20170419120224c13.jpg 

先月、伊勢に行ったときに買ったお土産。


お肌が綺麗になるといううたい文句だったので、
ご近所お友達にも配りまくりました~。(*^^)v




二つのランキングに参加しています。
応援、宜しくお願いいたします。


 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

二木さんこんにちは!

先だっては、ご丁寧なメッセージを頂き、ありがとうございました。

二木さんは三重県もしくは近くに住んでいらっしゃるのでしょうか。
私も伊勢は大好きで、ほぼ毎年行っています。伊勢神宮から鳥羽、水族館もスペイン村も好きです。あのホテルの、コルドバの寺院ふうのファサードも気に入っています。もう少しお安くしてくれると連泊できるのですが・・・(笑)

美麗珠なる、美容クリームならぬ美容キャンディーがあるのですか@@!?おかげ横丁では伊勢うどんと赤福餅ばかり夢中になっていて、目に入りませんでした。伊勢湾の真珠をイメージしたパッケージも素敵です。^^
次回、絶対買います!
素敵なご紹介ありがとうございました。
今日もこころこめて応援☆☆していきますね!^^

URL | MIUMIU 美雨 #Y17400wE
2017/04/19 17:54 | edit

MIUMIU 美雨さん(*^▽^*)

こちらこそ、先日はありがとうございました!

私は名古屋在住で、私も伊勢志摩には毎年3月に旅行で訪れているんです。(*^-^*)
神宮へ行くなら、おかげ横丁と水族館はマストですよね! 
去年は海獣ショーでトドを撫で繰り回して参りました。(←笑)

スペイン村は、前から気になってはいたのですが、
まだ行ったことがなく、今度是非、行ってみたいと思います!
似た感じのところで、『志摩地中海村』というところが気になっていて、
(いつも泊まっているホテルから見えているんです)
今年はそこまで足を延ばして、タイル作りを体験してきたんですが、
ずっとバタバタしていて、なかなか記事に出来ずにおります。(;^ω^)

美麗珠、私も初めて見まして、即買いしました~。(笑)
効果の程はよく分かりませんが、お味はお上品な感じでした。
惜しむらくは8個しか入っておらず、少々単価お高めです!(≧▽≦)

応援、ありがとうございます!
またMIUMIUさんのブログにも遊びに伺いますね。(#^^#)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

URL | 二木瀬瑠 #2QcW/Am2
2017/04/20 10:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/04/20 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikisell22.blog.fc2.com/tb.php/206-7189c6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)