ありふれた日常

『ふるさと再生 日本の昔ばなし』  

少し前の日曜日の午前中、何気なくテレビを見ていたら、
テレビ愛知(テレビ東京系列)で、
まんが日本昔話』がやっていることを発見!


まだやってるんだ~! と思いつつも、
オープニングやエンディングなど、
私が知っている頃のとは全然違っていまして、
(OP『坊や~良い子だ…』EN『クマの子見ていたかくれんぼ…』)
調べてみると、『ふるさと再生 日本の昔ばなし』というアニメで、
『まんが日本昔話』とは、まったく別物だそうです。(;^ω^)
(放送局も違うし、だいたい何年前の話じゃ?)


まあ、でも、内容はどちらも同じような感じで、
懐かしく思いながら、ついつい見入っておりました。


私が見てた『まんが日本昔話』は、
たしか、オープニングには超長~~い竜の上に、
でんでん太鼓を持った腹当てをした子供が乗ってましたっけ。


♪坊や~良い子だ 顔貸しな~
 泣く子も黙~まる かぐや姫~

 人~の~情~け~が~ 運の尽き~
  民家~荒らしの~ 笠地蔵~♪



↑と、こんな替え歌ばかり歌っていたので、
すでにオリジナルが出て参りません~。( ̄▽ ̄)






話し変わって、現在、夫と義兄が険悪中。
それに対し、義母が放った一言、
そんなことで喧嘩なんかしないで、兄弟仲良くしてよ~



いったい、誰のせいでこうなったと思っとる!!!???(# ゚Д゚)



そんなこんなで、まだまだ落ち着かない日々が続いております。(´-ω-`)





20170418121715931.jpg 


今年の我が家のさくら子、ここ数年で一番の花付きでした。
So, beautiful ‼ って、もうとっくに散りましたけどね。(笑)






二つのランキングに参加しています。
応援、宜しくお願いいたします。


 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
にほんブログ村

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikisell22.blog.fc2.com/tb.php/205-5f964ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)