FC2ブログ

    ありふれた日常

    『クラスメート』  

    作品紹介です。
    クラスメート』UPしました。
    ※無料サイトですので、お気軽に覗いてみてください。



    ~あらすじ ~

    中学のクラスメートで、いじめの被害者と加害者だったふたり。
    長い年月が過ぎ、偶然再会した場所は、同じ新興住宅地。
    大人になったふたりには、格差が出来ていました。
    被害者に蘇る、昔の忌まわしい記憶。
    一方で、昔のことは棚上げして、相変わらず自分勝手な思惑で、
    被害者を利用しようとあの手この手で接近する加害者。
    同い年で同じ幼稚園に通う子供がいるふたり、
    ママ友関係をも巻き込みながら、
    次々とトラブルを起こす加害者に、周囲は…



    ↓↓こちらから

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054882672454


    よろしくお願い致します。m(__)m


    二つのランキングに参加しています。
    応援、宜しくお願いいたします。


     
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
    にほんブログ村

    category: 作品紹介

    thread: オリジナル小説 - janre: 小説・文学

    tb: 0   cm: 4

    地団太(じだんだ)  


    週末にお出掛けしたとき、
    いつもバッグに入れていた物がないことに気付いて、
    家の中も、私と夫の車の中も探したのですが、見つからず。


    残る可能性は、先々週にお出掛けしたお店。
    ただ、2週間も過ぎているし、駄目元で電話してみると、

    はい、こちらでお預かりしております!』(←神よ!)

    失くした物が出て来たこともですが、
    何より、お店の方の対応が本当に素晴らしくて、
    とっても嬉しかったです。(*^-^*)
    好きなお店でしたが、またまたファンになりました。💕


    で、全然関係ないのですが、ふと思い出したことが。


    もう随分前のこと、仕事を終えた夫と待ち合わせ、
    夕食を食べて帰ろうということになり、
    ショッピングモール内にある回転ずしに行きました。
    回転ずしとは言っても、産地直送のお店で、お値段もまあまあ。
    凄い人気があるので、酷い時は1時間半待ちなんてことも。


    その日も、たくさんのお客様が順番待ちをしていまして、
    私たちも待っている間、お買い物をしながら時間潰し。
    そろそろ順番の時間になり、お店の前に戻って待っていると、
    30代くらいのカップルが、お店の人に凄い剣幕で文句を言い始めました。
    いったい何が起こったのかと、周囲の人たちも釘付け。


    どうやら、彼らはなるべく早く入りたいため、
    あえてテーブル席ではなく、カウンター席を予約したようで、
    それでも随分長い時間、待たされていたようです。
    ところが、お一人様でいらしたおじいちゃんが、

    1人だから、カウンターの空いてる席に入れて』と交渉し、

    お店の人も、たまたま空いていた席に通してしまったのを、
    そのカップルが見ていたものですから、怒り爆発したらしく。(-_-メ)


    まあ、気持ちは分からないではありません。
    誰だって、待たされるのは嬉しくないですし、
    一番いけないのはルールを破ったおじいちゃんと店員さんですし。


    ただ、そのカップルにドン引きしたのは、ふたりともが大声で、
    今すぐ自分たちを席に案内しろと、怒鳴り散らしていたこと。
    普通、どっちか一人が興奮してヒートアップしていたら、
    もう一人が冷静にたしなめたりするじゃないですか。
    普通に話せば通じるのだから、怒鳴る必要自体ないと思う。(´-ω-`)


    何より、一番凄いのは、カップルの女性のほうが、
    ひとこと文句を言う度、地団太を踏んでいたこと。

    『○○××でしょ!』ダン!『△△って言ってるのよ!』ダン! って。

    それを見て、側にいた小学生くらいの男の子がポツリ、
    ダチョウ倶楽部?』と呟き、瞬殺でママが彼の口を塞ぎましてん。Σ(゚Θ゚)


    もう、そこからはダチョウ倶楽部の上島さんにしか見えなくなってしまい、
    ごめんなさい、わたくし、笑いを堪えるのに必死でした。
    (横にいた夫も、周囲の方々も同様に)


    最終的に、おふたりはすぐに中に案内されて行きましたが、
    しばらくして、私たちの番になり、中へ入って行くとき、
    カウンター席で楽しそうに談笑しながら、お寿司を食べるおふたりが見えました。
    あれだけ怒り心頭だったのに、すぐに気持ちを切り替えられるって、
    凄い強メンタルだな~、と感心したものです。
    (私なら、あそこまで言ったら、そのお店で食べるなんて無理だ)


    教訓、人の振り見て我が振り直せ

    ルールはちゃんと守ろうと思いますし、
    クレームがある時は、冷静に伝えようと思いました。


    それにしても、大人で地団太踏んでる人、
    初めてリアルで見たかも知れない。
    久しぶりに、またあのお寿司屋さん、行こうかな~。(*´▽`*)


    ♪♪もしかしてだけど~ もしかしてだけど~、
     彼らに また会えると 思ってるんじゃないの~♪♪(どぶろっく風に)


    201702011143070fc.jpg 


    ローズウィンドウ。
    クリスマス過ぎても、綺麗なので窓際に飾っています。(*^^)v



    二つのランキングに参加しています。
    応援、宜しくお願いいたします。


     
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
    にほんブログ村

    category: 日常

    thread: 日々のできごと - janre: ライフ

    tb: 0   cm: 6